渋谷塚田クリニックではがん(原発・再発・転移・予防)に対して副作用のない高濃度ビタミンC点滴と栄養療法(食事とサプリメント)で治療を行います

薬だけに頼らない医療を目指す 渋谷塚田クリニック
内科・放射線科(自由診療)JR渋谷駅西口より徒歩5分 渋谷区桜丘町11-2
「栄養(食事・ドクターサプリ)」と「音」と「点滴(高濃度ビタミンC点滴・キレーション点滴)」により自然治癒力を高め、がん・動脈硬化を治療します。
栄養療法
音響療法
点滴療法
※「栄養療法」「音響療法」「点滴療法」は自由診療です。
 診察ご希望の方は、あらかじめお電話でのご予約をお願いいたします。
診療時間 平日 10:00〜13:00、15:00〜17:00 土曜 10:00〜13:00、14:30〜16:00  休診 木曜・日曜祝祭日
TEL: 03-5728-6881
地図と交通アクセスはこちら

自由診療の内容
渋谷塚田クリニックでは以下の
検査・治療をおこなっております
が ん
ニュートリションチェック
ドクター塚田のがん治療と栄養療法ブログ
より良いサプリメントの選び方

■診療方針

当院は「がん治療を専門にした完全予約制の自由診療」によるクリニックです。
クリニックの3つの診療方針は、

「薬だけに頼らない」
「副作用がない」
「根治的である」

この3つを方針にして、「私たち人間は心と身体がひとつになった存在である」という認識のもと、患者さんとの対話を何よりも重視し、標準療法(手術・抗がん剤・放射線治療)以外の治療法(例:食事栄養療法や高濃度ビタミンC点滴療法など)を提供し、病気回復そして本来のあなたらしい生き方を目指して共に歩んでいきます!

※標準療法(手術・抗がん剤・放射線治療)との併用も可能です。

■がん治療専門のクリニック

当院は、がん治療を専門にしたクリニックです。医師になってから20数年、内科・放射線科専門医としてがんの診断と治療にずっと携わってきました。いままでのこうしたがん診療の経験を活かし、CTやMRI、PETなどの画像診断そして血液検査などの結果をしっかりと説明しながら治療を行っていきます。また関節リウマチアトピー性皮膚炎に対しても上記方針をもとに食事栄養療法や抗体置換療法を用いて治療を行っています。

■がん治療に対する当院の姿勢

がんの多くは生活習慣病です。生活習慣とは、「今までのあなたの生き方」でもあります。
それはすなわち、今までの人生をどのような思いで、何を食べ、どのくらい動き働き、どのような睡眠で生きてきたかという、いわばあなたの今までの人生の思い(心)と行い(身体)の総決算でもあります。

がんの原因となった生活習慣とは、あなたの健康を損ねる生活習慣です。それは、あなたの自己免疫力(自己治癒力)を落とす生き方です。つまり、今までの人生において、あなたの思いと行いが、あなた自身の心と身体に過剰なストレスを与え、その集積ががんの根本的な原因となってきたということです。

だから、がんの多くは、偶然、突然、誰かのせいで発症したのではないとうことです。
がんは、あなたの今までの思い(心)と行い(身体)つまりあなたの生き方への警鐘なのです。
がんは、あなたのこれまでの人生転換を促すあなたの心の奥からのメッセージなのです。

どんな問題でも、その原因にアプローチしなければ根本的な解決や改善にはなりません。
がんといういわば結果として身体に現れた症状だけに目を向けた対処療法もある程度は必要ですが、やはり、がんの原因となった今までの生活習慣、すなわち今までの自分の思い(心)と行い(身体)を本来のあるべき姿に戻していくことが何よりも重要な治療であり、真の治療の始まりとなります。

だから、がん発症前の、今までの自分の生活習慣はどうであったか?
それは、今まで心の中であなたはどんなことを思って生きてきたか?
それは、今まで身体に対してどんな食事や睡眠、運動をして生きてきたか?

この今までの自分の思い(心)と行い(身体)を振り返る、問いかけることから、がんの根治を目指した治療が始まります。

また、この今までの自分の思い(心)と行い(身体)を振り返ることなしに、がんという身体的な症状だけの治療を行っていても、それはあくまで対処的な治療であるということです。

『本当のあなたらしい生き方を取り戻すこと』、
 それこそが真のがん治療であると考えます。

「がんを本当に癒したい!治したい!」

そのためには、がんの原因からアプローチすることが不可欠です。
そのためには、今までのあなたの思い(心)と行い(身体)を振り返り、あなた本来の姿に変えていくと、あなた自身が決心することです。

がん根治を目指して、あたなの心と身体の真の癒しを目指して、当院はあなたと共に歩んでいきたいと願っています!
診療時間:10:00〜13:00、15:00〜17:00
定休日:日・木・祝祭日
| HOME | 診療方針 | 自由診療の内容 | 料金表 | よくある質問 | クリニック紹介 | リンク  |
Copyright(c) TSUKADA CLINIC All rights reserved.